秦基博 どんな顔?侍ジャパンの複数選手に“似てる”と言われ「プロ野球選手を集めた顔なんだと思う」

[ 2023年3月23日 16:00 ]

シンガー・ソングライター秦基博
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの秦基博(42)が22日夜、自身のインスタグラムで、ニュー・アルバム「Paint Like a Child」発売記念&WBC・侍ジャパン優勝記念と銘打ちインスタライブを行った。

 「優勝しましたね、良かったですねえ!」と侍ジャパンを祝福。自身は少年野球で捕手を務めた元球児で、「しまっていこーぜ!」の声がよく通る美声と当時評判を呼んだエピソードは、ファンの間ではよく知られる。WBC決勝は「早起きして、選手入場からずっと見てて。移動の車でもずっと見守って」と熱心に行方を見守ったものの、「9回だけ見てないのよ…酷でしょ?」と吐露。「9回が(ラジオの)入り時間でね…」と愚痴をもらし、「仕事を優先しましたよ…まあ当たり前ですけど」と苦笑いした。

 視聴者からのコメントで、WBCでMVPも獲得した二刀流・大谷翔平に「似ている」との指摘があり、秦は「ああ…なんか大谷選手に時々、似てるって言われるけど…。でも村上(宗隆)さんにも似てるって言われるし、筒香(嘉智)選手にも似てるって言われる」と応じた。

 「思うんですけど僕なんか、プロ野球選手を集めた顔なんだと思うんですよね…。何人かのプロ野球選手を集めたら秦基博になる」と言って、笑わせた。「もう少し若い頃は少し似てたかなあ、と思う時はありましたけど…」とつぶやいてた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース