梶裕貴、侍ジャパンに感動して“声優世界大会”妄想 「山寺さんの二刀流、勝平さんにペッパーミル…」

[ 2023年3月23日 16:07 ]

声優の梶裕貴
Photo By スポニチ

 声優の梶裕貴(37)が、23日までに自身のツイッターを更新。侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に感動し、“声優界の世界大会”について想像を膨らませた。

 22日、米国との激戦を制した侍ジャパンに「侍JAPAN、優勝おめでとうございます!!!大谷翔平選手のまさにマンガやアニメを超えた活躍…痺れるほどかっこよかった!!だけど、間違いなくチーム全員で掴んだ勝利。たくさんのドラマをありがとうございました!!」と感動を記した梶。決勝戦のみならず、予選から試合について投稿していた梶は、21日に「声優界にも世界大会みたいのあればいいのにな」と吐露。「声優ワールドカップ…WVC…国のために戦う感じを体験してみたい最高に熱いんだろうな」とつぶやいた。

 「山寺さんの二刀流に盛り上がりたいし、勝平さんにペッパーミルしたいし、明夫さんに円陣の声出ししてもらえたら絶対勝てるし、林原さんに背中叩かれて気合い入れたい」と想像を膨らませ「生涯現役可能な職業だから自分がメンバーに入るのは一生無理かもしれないけど…観客でもいいから観てみたい!絶対楽しい」と投稿。「試合当日に急遽提示された作品に対して、あらかじめ登録されている選抜メンバーの中から、あらためて監督がキャスティングし直してアフレコし、その完成度を競ったりするのかな」と、“試合内容”についても妄想し「アニメか吹き替えか、どんなキャラがいるかも試合直前に決まる ごく稀にラジオやナレーション部門が抜き打ちで混ざってきたり…宮野さんには精神的にもムードメーカーとしてもいてほしいな、浪川さん下野さんは常にフルスイングで空振りもしますがここぞって時に逆転満塁ホームラン打ってくれます 大谷さんやかないさんがいてくれれば、ちびっ子も動物も万事OK」と、次々と“出場メンバー”となる人気声優をリストアップした。

 「もちろん野沢雅子さん田中真弓さん高山みなみさんなどなど、挙げ出せばキリがないレジェンドの皆様がいらっしゃる時点で優勝!」とつづり「僕はこういう妄想が好きな声優オタクです」と大盛り上がり。「皆さんのベストメンバーは誰ですか」と呼びかけた。

 この投稿には「楽しそうすぎる」「日高さんはマネージャーで“がんばって”と言ってもらいたいです」「審査員や審判大変そう」「なにそれ…もう試合する前に殿堂入り決定」「見たい!」「梶さんの妄想が凄すぎる。でもいいですねそれ。サイコー!」と、称賛するコメントが多く寄せられた。 

続きを表示

2023年3月23日のニュース