大橋未歩アナ「5時に夢中!」を笑顔で卒業 夫婦でアメリカ移住も「何があっても明るく生きていきたい」

[ 2023年3月23日 18:22 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー・大橋未歩(44)が23日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)で番組を卒業し、共演者に感謝の思いを告げた。

 19年4月からアシスタントを務めてきた番組を、この3月いっぱいで卒業すると発表した大橋アナ。夫婦でともにアメリカへ移住するというが、ラストデーを迎えた心境を聞かれると「実感はまだなくて。平常心でいられるかと思ったらドキドキしちゃって。靴を履き替えるのを忘れちゃったんですよ!」と答えて、笑わせていた。

 その後は、クイズ大会や、準レギュラー陣によるプレゼント贈呈式も。また2年間共演した、前MCのふかわりょうもサプライズで登場した。最後は大橋アナによる手紙の朗読が。「ここに集う人たちは、身を削ってでも、誰かを喜ばせたいというサービス精神に満ちあふれていて。ウソがつけない不器用で優しい方々ばかりでした。そのお仲間に加えていただき、本当にうれしかったです」と、感謝の思いを告げていた。

 「自信をもって、何があっても明るく生きていきたいと思っています。そして力を付けて、もし空いていたら月曜の『黒船特派員』として帰って来たいと思っています。みなさん、4年間ありがとうございました!」と、笑顔で締めくくった。後任は、フリーアナウンサー・大島由香里が務める。

続きを表示

2023年3月23日のニュース