コムドットやまと 意外な素顔をメンバーが暴露…ビッグマウス発言の真実に若槻千夏「強気にいってよ!」

[ 2023年3月24日 00:08 ]

コムドット・やまと公式インスタグラム(@com.yamato)から

 チャンネル登録者数410万人超のユーチューバーグループ「コムドット」が、23日放送のフジテレビ系「トークィーンズSP」(後10・00)にゲスト出演し、リーダーやまと(24)の弱点を指摘した。

 数々のビッグマウスで、語録もできるほどのやまとについて、やまとを除いた4人にタレント朝日奈央が事前インタビュー。ゆうまは「(YouTubeを)始める前は“俺は革命児”みたいな感じじゃなかった」と、デビュー後のやまとの“キャラ変”ぶりを明かした。

 さらにひゅうがは「知ってるくらいの人からしたら、かっこいい、完璧で頭がいいやつというイメージだと思うけど、お化け屋敷ダメ、ジェットコースターダメ。何でもかんでもビビりというか」と、怖いものが苦手な一面を告白。「脅かすつもりもなくて、後ろで冷蔵庫をあさってて、やまとが振り返った瞬間に“うおぉっ!”って」と、やまとのビビりエピソードも披露した。

 戦略家な面もあるという。ひゅうがは「ツイッターとかで世間に批判を浴びかねない、とがった発言をするタイプなんですけど、その発言は勝手にしているわけじゃなく、メンバー全員に“このツイートって大丈夫かな?”って」。メンバーから事前に検閲を受けていたことが明かされ、若槻千夏は「ちょっと強気にいってよ!確認取ってたの?」とショックを受けた様子。ファーストサマーウイカも「キャラ、ブレません?」と心配していた。VTRをスタジオで見たやまとは、肩を震わせて苦笑いした。

 5人は中学のバスケ部のチームメートだった。ひゅうがは「やまとはキャプテンでベンチだったんですよ」とも暴露。やまとは「“キャプテンでベンチ”は、放送しなくていいよね?」と恥ずかしがった。

 ひゅうがの暴露は止まらない。「引退試合でやまとが、バスケ部でみんなで出ている時に、一瞬だけ出てきたんですよ。5秒くらい全力でディフェンスして、“お前、それいらねえ!ボケ!”って言われて、10秒くらいで(ベンチに)戻されていた」と、スタジオを笑いに包んでいた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース