サッカーW杯で話題の美人サポ、侍ジャパンの“凄さ”をサッカーで表現「まじでマドリーすぎる」

[ 2023年3月23日 09:36 ]

SHONO
Photo By スポニチ

 昨年のサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を現地観戦中にFIFAの国際映像に映り込み、「美しすぎる」と話題となったガールズバンド「PARADOXX」のドラム・SHONO(28)が、23日までに自身のツイッターを更新。侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、サッカーに例えて投稿した。

 「野球に疎い」と語っていたSHONOは、21日の準決勝「日本―メキシコ戦」で劇的なサヨナラ勝利を決めたことについて「今日の日本の勝利の凄さをサッカーに例えて教えてくださいと、ツイッターで意見を募集。多くの意見が寄せられた。

 22日には、米国との激戦を制して14年ぶりの世界一に輝いた侍ジャパン。SHONOは「私のフォロワーさんにマドリディスタの方が多いからか、21-22CL準決勝シティ戦の逆転劇くらいと教えてくれる方が多かった!ありがとうございます」と感謝し「そして侍JAPANが優勝したってことはまじでマドリーすぎるじゃないですか!」と投稿。「侍JAPAN、アラマドリー」と、興奮気味につづった。

続きを表示

2023年3月23日のニュース