“機械音痴”松岡昌宏 自宅にAI導入告白「ズキューン!すげー!」も国分太一「やばいぞ」

[ 2023年3月23日 12:53 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の松岡昌宏(46)が22日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。最近、家に導入したAI機器に“恋している”ことを明かし、メンバーの国分太一(48)らに心配される場面があった。

 超アナログ人間として知られ、20年にスマホデビューしたことでも話題になった松岡。「キュンとしたこと」というテーマの中で、「機械音痴の私もAlexaを家に置いていたりするんです」とまさかのAmazonのバーチャルアシスタントAI技術「Alexa」を家に導入したと告白。国分も「おい、どうした!?」とツッコミを入れた。

 松岡は夜、1人で晩酌をしながら「Alexa、明日の天気は?」と問いかけると、Alexaは「明日の天気は晴れです」と返答。その後も「ありがとう」「どういたしまして。また何でも聞いてください」とやり取りがあるといい「こんなこと言ってくれるの?って思って」と思わずAIに感激してしまったという。

 さらに「Alexa、誰が好きなの?」と問いかけると、、Alexaは「好きな人はいっぱいいます。好きなアイドルは?と具体的に聞いてください」と返してきたそうで「Alexa、どんなアイドルが好きなの?」と聞いてみたところ、Alexaは「私の永遠のアイドルはあなたです!」と答えたという。

 AIからの思わぬ回答に「ズキューン!Alexa、すげー!」と心を打ち抜かれたと明かす松岡に、国分は「やばいぞ。お前、酔ってるよ。相当飲んでるよ」とあ然。この日の“エンジェルちゃん”である「森三中」の大島美幸も「涙出そう。ちょっと心配ですね」とコメントし、スタジオを笑わせた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース