つい画面に引きつけられる「ココイロ」が3月で終了 トミーズ雅さんのラスト収録に潜入した

[ 2023年3月23日 18:00 ]

ABC「ココイロ」のラスト収録に臨むトミーズ雅さん (写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵! ナイショスクープ】こんにちは! PRプランニング部のオカン部員、O﨑です。WBCの興奮も冷めやらぬ中、昨日ひっそりと番組に関するお知らせをリリースさせていただきました。

 関西の皆さんにはおなじみ(のはず!)、ABCテレビのゴールデンタイムのミニ枠番組「ココイロ」が3月末で終了し、4月より新しい番組がスタートします。

 「ココイロ」といえば、トミーズ雅さんのナレーションが印象的ですよね。テレビをつけながら家事をしていても、あのナレーションが聞こえてくると、つい画面を見てしまいます。

 先日、最後のナレーション収録に立ち会い、取材させていただきました。なんと雅さんは、前番組を含め、この枠で21年間もナレーションを担当していただいていたのです。

 娘さんが7歳の時にこの枠でのナレーションのお仕事が始まり、その娘さんには、お子さんも生まれたそう。雅さんいわく、「子供の学費はABCに出してもらったわー(笑)」と。いやいや、ずっと第一線で活躍されてきた雅さんですから、ABCが学費のお役に立てたとは思いませんが(笑)、そう考えると本当に21年の長さを感じますよね。

 お写真を撮るため、一緒にナレーションブースに入らせていただき、まさに目の前で雅さんの迫力の生ナレーションを聞くことができて、感激! ちょっと嬉しい時間でした(家で子供たちにも自慢しちゃいました笑)。

 4月からの新番組は「キラスマ」(毎週火、水曜 午後7時54分)。素敵なインテリアや、収納、簡単でおしゃれなレシピなど、暮らしをより素敵にする、家事テクなどを紹介する番組となります。オカン部員としては、個人的にも見逃せません!


 ▼執筆者プロフィール
 O﨑 このコラムの編集長。言うこと全く聞かない小学生男児2人に鍛えられ、忙しい部員達のオシリをたたいて、早く原稿出しなさい!と鬼婆化しながらも、日々頑張っています。やっとキャンプの季節ですね。秋に購入したドでかいテントを、早く使いたい今日この頃です。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月23日のニュース