休養明け「天才ピアニスト」竹内が告白 腹膜炎併発していた…激痛!自宅で倒れ相方に「救急車呼んで」

[ 2023年3月23日 20:32 ]

天才ピアニスト・竹内知咲(左)とますみ
Photo By スポニチ

 急性虫垂炎で休養し、22日に仕事復帰した女性コンビ「天才ピアニスト」の竹内知咲(31)が、Radiotalk「深夜おでん」で、休養中の病状などを明かした。

 昨年の「THE W」を制した若手実力派コンビ。優勝が期待された「ytv漫才新人賞決定戦」が竹内の急病で欠席となるなどし、ファンからは心配の声が上がっていた。竹内は「虫垂炎…いわゆる盲腸で。盲腸だけなら早く復活できたんですけど、腹膜炎も起こしてしまって」と報告し、あんなにお腹痛かったの初めて」と明かした。

 看護師でもある相方・ますみが「竹内さん、普段からお腹強い方やしね。あんなに痛がってるの見たのは初めてやねん。焦った」と言うほどだった。舞台の合間に腹痛がひどくなり、ますみも付き添い救急病院へ。日曜で専門医も不在で原因が分からなかったという。だが帰宅後、「のどが渇いて水を飲もうと思ってベッドから起き上がって2、3歩歩いた時に、ぐわっと急激に来て。“あかん、あかん、あかん!痛い、痛い!”って倒れ込んだ」と再現した。

 激痛で「ますみちゃんに救急車呼んで、って電話した」という。搬送中も痛みはますますひどくなり、「救急隊員はすごい冷静で、私だけがわめき散らしてた」と話した。搬送された病院でも、初対面の看護師の手を握りしめて「痛い!痛い!」と訴えていたと、その壮絶ぶりを振り返っていた。
 

続きを表示

2023年3月23日のニュース