テレ朝・三谷紬アナ TBS中継の韓国戦現地観戦を報告「最高です」 試合前にあの“お母さま”と遭遇

[ 2023年3月11日 16:04 ]

テレビ朝日・三谷紬アナウンサー公式インスタグラム(@mitani_tsumugi)から

 テレビ朝日の三谷紬アナウンサー(28)が11日、自身のインスタグラムを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍する侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)の母・久美子さん(57)との2ショットを公開した。

 三谷アナは「スポーツ大好き三谷さん。WBC日韓戦の観戦に行ってきました」と1次ラウンドの韓国戦を東京ドームで観戦したことを報告。「最高の雰囲気で最高の試合を見られて大変感動しました。日本は元気な国だ!!!と改めて実感」と試合を満喫したことを明かした。

 そのうえで「試合前にはヌートバー選手のお母様・クミコさんにたまたま遭遇しお写真を撮っていただきました。ありがとうございます」と久美子さんとの2ショットをアップ。「『息子の活躍応援してください』とテレビで観ていた通りの明るいお母様。パワーをいただきました」とつづった。

 「お母様の応援もありヌートバー選手のヒットから日本に得点が 守備でもファインプレーが光り攻守で大活躍でした 結果は日本快勝!選手の皆さんお疲れ様でした!最高です!!!」と三谷アナ。「明日はテレビの前で!応援します」と、テレビ朝日で中継するチェコ戦は家でのテレビ観戦であることを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月11日のニュース