中居正広 親交深い先輩からの指摘に大笑い 急にタメグチ?「命令口調で誘ってくる時がある」

[ 2023年3月11日 15:26 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が11日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。公私にわたって長年親交が深いお笑いタレントのヒロミ(58)から“ダメ出し”され、大笑いする場面があった。

 この日、ゲスト出演したヒロミに対し、番組冒頭で「去年、僕がお休みしている時に(この番組に)来ていただいて…。お久しぶりでございます」と切り出した中居。「どうも、お久しぶりでございます」(ヒロミ)「お久しぶりといっても、あの…年明け、一発目。お会いしましたけど。楽しかったですねぇ!」(中居)「楽しかったですねぇ!」(ヒロミ)「楽しかったですねぇ!」(中居)と、昨年11月から体調不良のため休養していた中居が今年1月に復帰してからプライベートで開いた食事会について2人で笑顔を浮かべて回想した。

 そして、中居が改めて「凄い楽しかったです」と快気祝いの食事会について感謝を伝えると、ヒロミは「いや、楽しいですよ、日々ね」とサラリとかわした上で「まぁまぁ、一番は…お前が元気になって良かったってことですよ」と可愛い弟分に優しいまなざし。中居も「ありがとうございます」とうれしそうに感謝した。

 だが、その後、2011年3月11日に発生した東日本大震災後にアップデートされたものについて、番組がLINEの機能を紹介した際だった。自他ともに認める“超アナログ人間”な中居のLINE使用について共演者から疑問が出ると「僕、LINE…は…。だから…。なんて…。にゅ、入会…ですか?」としどろもどろになる中居。ここですかさずヒロミが「かたくなにやんない」と笑いながらフォローを入れた。

 「僕、(今も)ショートメール」と従来の姿勢を崩さない中居に、かつてガラケーに固執していた中居へ初スマホをプレゼントしたことでも知られるヒロミは「ショートメール。誤字が多いんだよ」とニヤリ。この指摘に「結構“ヒロミ”って打っちゃうんですよね」と自らぶっちゃけた中居に対し、ヒロミも「そうそうそう。急になんかタメグチで。命令口調で誘ってくる時があるんだよ。お前、誰に誘ってんだよ!って」とし、スタジオ内は爆笑となった。

 「“さん”がね、ちょっと入らないんで…」という中居の苦しい言い訳に「オレ、そういうの、細かいからさ」と笑顔のヒロミ。中居は「“今晩ヒロミ何やってる?”って。やっべー!“さん”ね、“さん”ね!って」とメールでやりがちなミスを明かして笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年3月11日のニュース