なにわ男子・藤原 吉田正尚と韓国戦後に連絡取ったこと明かす 吉田からの言葉は…

[ 2023年3月11日 11:14 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 「なにわ男子」の藤原丈一郎(27)が11日、フジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・00)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での活躍が続く、吉田正尚外野手(29=レッドソックス)との交流を明かした。

 オリックスファンを公言し、この日は野球ファン代表として出演。「侍ジャパン、まずは2連勝おめでとうございます!」と大喜び。「下位打線からのチャンスを吉田選手が逆転の2点タイムリーヒット、僕も“よっしゃー!!”って思いましたね。オリックスファンなので。そのあとにも6回にもタイムリーを打って、この日は吉田選手は5打点、チームの中でもこの試合を決めるタイムリーヒットを打ったので、僕は嬉しかったですね」と昨季までオリックスだった吉田の活躍に満面の笑みを浮かべた。

 さらに試合後に連絡を取ったといい、「吉田選手に“おめでとうございます、あした、『めざましどようび』で話させていただきます!”って連絡したら『朝から熱く語ってね!』って」と内容を明かし、「もしかしたら見てるかもしれないです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月11日のニュース