藤川球児氏 3・11にチェコ戦先発の佐々木朗希に期待「大谷選手もいますけど、佐々木朗希も日本の希望」

[ 2023年3月11日 11:58 ]

藤川球児氏

 阪神、カブスなどで活躍した藤川球児氏(42)が11日、フジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・00)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド、第3戦チェコ戦で先発する侍ジャパン・佐々木朗希投手(21=ロッテ)にエールを送った。

 佐々木にとっての国際大会デビューは3月11日という特別な日となった。陸前高田の生まれ。2011年3月11日、9歳の朗希は東日本大震災による津波で父・功太さんと祖父母を失った。

 藤川氏は特別な日に先発することに「ドラマチックですよね、すごくドラマを感じます」とコメント。「大谷選手もいますけど、佐々木朗希も日本の希望」だとし「この大事な日に、必ずいいピッチングしてくれますし、先輩方がずっと支えて、やってきてくれたので、チームも連勝ですから、最高のパフォーマンスを絶対出してくれると思う」とエール。「みんなが見守ってますから、思いっきりリラックスして、最高のパフォーマンスを期待したいですね」と話した。

 野球ファン代表として出演した「なにわ男子」の藤原丈一郎も「佐々木朗希投手は三振がファンとしても見たいので、ぜひ三振を取って、日本中を勇気づけていただきたい」と期待を膨らませていた。

続きを表示

2023年3月11日のニュース