水谷隼氏 代表戦連勝継続の強運 鷲見玲奈「水谷さんが行く日本代表戦はみんな勝ってる」

[ 2023年3月11日 12:31 ]

水谷隼氏
Photo By スポニチ

 東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼氏(33)が11日、スポーツキャスターを務める日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド韓国戦の“観戦”を報告した。

 同試合は侍ジャパンが韓国代表に13―4で大勝。番組では、水谷氏の試合でのファンへのインタビューなどを放送した。

 水谷氏はスタジオで「試合前からたくさんの行列ができていて、グッズ売り場は大盛況。会場の外にずっといたんですけど、会場に入れなかったファンの方もたくさんいた」と明かし、「歓声とかが聞こえてくると、テレビで見るのとはまた違う、雰囲気を感じることができましたね」と笑顔を見せた。

 キャスターの鷲見玲奈アナウンサーから「水谷さんが行く日本代表戦はみんな勝ってる」との指摘が入る場面も。水谷氏も「昨年のサッカーW杯、ドイツ戦、スペイン戦も勝ってますし、昨日も勝ちました」と強運を証明。「今日も間違いなく、日本代表が勝ってくれると信じてテレビの前に応援したい」と侍ジャパンにエールを送った。

 さらに、試合終了後に東京ドームの外でファンへのインタビューを行っていたことから「今日寝てないのよ、ほとんど」と話す場面も。「気持ちで何とか乗り切るタイプだけど」と笑っていた。

続きを表示

2023年3月11日のニュース