ヒゲダン藤原聡 声帯ポリープ発症で静養に専念 出演イベント出演見合わせに「断腸の思いで決めました」

[ 2023年3月11日 14:31 ]

「Official髭男dism」藤原聡
Photo By スポニチ

 4人組バンド「Official髭男dism」のボーカル、ピアノの藤原聡(31)が声帯ポリープを発症し、療養に専念するため、来月と8月に出演を予定していたライブイベントへの出演を見合わせると11日、バンド公式サイトで発表した。

 サイトでは「このたび藤原聡(Vo/Pf)が声帯ポリープを発症し、療養が必要との医師の診断のもと、出演が予定されておりました下記イベントにつきましては、出演を見送らせていただくこととなりました」と説明。出演見送りとなるのは、来月13日出演予定だった「『UVERworld VS シリーズ 2days』- day2 ―UVERworld vs Official髭男dism」、8月19・20日に出演予定の「SUMMER SONIC 2023」の3公演となる。

 4月13日に公演は払い戻しとなり、「SUMMER SONIC」に関しては払い戻しの対応はない。「出演を楽しみにしていただいておりました皆さま、並びに関係者の皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 藤原もコメントを発表。「昨年から、突然声が出にくくなる事がたまにありました。活動しながら様子を見ていたのですが、状況は悪くなる一方でした。そこでイベントへの出演を見合わせ、療養に専念するという事を、断腸の思いで決めました」と説明。「発表されていたライブは、どれも僕たちにとって念願であり、活動のモチベーションにしていた、大切なイベントでした。準備を進めて下さっていた関係者の皆様、出演を楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません」と謝罪。「何よりも長くこのバンドを続けるために、ライブ活動を一旦お休みし、しっかり治して、また必ずステージに帰ってきます」とつづった。

続きを表示

2023年3月11日のニュース