出川哲朗 充電旅ロケ中にあの大物から電話で動揺&ハプニング続出 ゲスト陣内智則「最悪っすやん…」

[ 2023年3月11日 19:20 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(59)が、11日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(後6・30)に出演し、ロケ中に突然のハプニングに見舞われる場面があった。

 全国各地を電動バイクで旅をし、バッテリーの充電をさせてもらいながら地元の人たちと交流を深める旅バラエティー。この日は沖縄本島最北端の大石林山からスタートしたが、ロケ中に出川の電話が突然、鳴った。

 「あぁ…おはようございますぅ。はいっ。え?今?何すか?」と、低姿勢で電話に応答する出川。電話の主は、歌手でタレントの和田アキ子だった。しかも、和田がパーソナリティーを務める「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」の生放送中と聞き、出川は「え?え?で、いや、ラ、ラジオの生しゅつ…いや、これ、だって…もう放送してるんですよね?」と動揺を隠せない様子だった。

 出川が「そっちもラジオ生放送で、あの、勝手に急に電話してきたんで、こっちも今カメラ回ってるんですけど、いいですか?」と呼びかけると、和田は電話口から「テレビ東京の皆さん、和田アキ子です!」と視聴者に呼びかけた。

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」で、出川が「ピタリ賞」の賞金100万円を獲得したと聞き、和田が祝福の電話をかけてきたのだった。賞金を手にするのが「2カ月後くらい」と聞くと、和田は「2カ月後ぐらいになると(和田の)誕生日が近くなるねえ」とおねだりする気満々。出川は「ちょっと、恐喝、これ、証拠残りますよ。アッコさん」と主張するも、和田はお構いなしに「出川、前から言ってたさ、その賞金で一緒にディズニーランド連れてってよ」とせがんだ。

 この出来事をきっかけに、旅は波乱模様に。ディレクターから「右です」と言われた道を、出川は聞き逃して思いきり左へ進行。さらに、快晴だった天気は、突然の大雨に見舞われた。かつて泊まったというホテルに目を奪われるあまり、合流予定だったゲスト出演の陣内智則をあわや見逃す事態に。「違う違う!ホテルに気を取られて…」と言い訳する出川に、陣内から「何を行き過ぎようしてんねん!」とツッコミを受けていた。

 さらにその陣内も、強風で傘があおられ、“おちょこ”状態になるハプニング。「最悪っすやん…」とボヤいていた。

続きを表示

2023年3月11日のニュース