ひろゆき氏 宅建・行政書士の資格を持つ芸人に「売れない芸人やらないでそっちで暮らした方が…」

[ 2023年1月5日 15:24 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が5日、フジテレビ系「カチヘン」に出演。宅建・行政書士の資格を持っているという“売れない芸人“に、痛烈なツッコミを入れる場面があった。

 同番組は、ひろゆき氏、アパホテルの元谷芙美子社長らが“崖っぷち芸人”の才能を見つけ出し、バズらせるというもの。その中で、宅建・行政書士の資格を持っているという「ハナイチゴ」の小松崎が登場した。小松崎は「芸人の傍ら、行政書士をやっておりまして。相続っていう分野って絶対みんな1回は経験すると思うんですね。ただそれが皆さんに認知されていないっていうのがあるので、皆様の力を借りて、どうにか世の中にわかりやすく伝えることができないだろうかとお思いまして、今日はそれを伝えに参りました」と熱弁。

 すると、ひろゆき氏は「小松崎さんって宅建も持ってらっしゃるんですよね?」と質問。小松崎が「持ってます。これでいろんな番組に呼ばれるかなと思ったんですけど、昨今弁護士の芸人、医者の芸人とかがいて、僕の資格では弱い」と返答すると、「宅建も行政書士もあるんだったら売れない芸人やらないで、そっちで暮らした方がよくないですか?」と痛烈なツッコミ。小松崎は「いやいや、芸人がやりたいんです!」と苦笑いを浮かべるしかなかった。

続きを表示

2023年1月5日のニュース