稲垣吾郎「あまり中継見ない僕でも熱狂した」 W杯エピソードに香取慎吾も驚き「吾郎ちゃんが詳しい」

[ 2023年1月5日 19:00 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 「新しい地図」の稲垣吾郎(49)が、1日放送のABEMA「7.2新しい別の窓 #58」に生出演。ゲストにサッカー日本代表のMF田中碧(24=デュッセルドルフ)を迎え、熱狂を呼んだW杯カタール大会ついて語った。

 稲垣はW杯カタール大会の日本代表ついて「あんまりスポーツ中継見る方ではないんですけど、この僕でも見てましたから」とコメント。“進行役”香取慎吾から「怪しい…」と疑いの目を向けられると、「見てましたから」と苦笑い。続けて「あの1ミリもね。1ミリよりもうちょっとあるから実際は。ボールが丸いから角度的にね、ちょっと外れているように見えるけど、実際は入ってた」と必死にアピールした。

 一方、香取からW杯の話を振られた草なぎ剛は「いやーもう感動しましたよね」と真顔でひと言。大会にまつわるエピソードなど多くは語らなかった。

 話題がクロアチア戦でのPK戦になると、稲垣は田中に対し「あれ真ん中に打つ選手もいますよね。それももちろん考えた作戦なんですよね?」と質問。田中は「駆け引きがあると思いますけど、(真ん中は)なかなかの度胸がないと蹴れないと思います」と答えた。

 他にも積極的に話題に絡み、番組終盤になると香取が「稲垣さんもこんな(サッカーに)詳しくてビックリ」とポツリ。これを聞いた稲垣は「やっぱり熱狂しましたよね。こんな僕みたいな人間でも」とコメント。続けて「(田中は)三笘さんとか昔からの仲なんですよね。そのサッカーチームのインタビューとかもちゃんと見てます」と明かすと、驚いた様子の香取が「おー吾郎ちゃんが詳しい」と感心しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月5日のニュース