山里亮太 紅白歌合戦を見て「今更だけど…凄かった」と思った出演者「末恐ろしいよね」

[ 2023年1月5日 16:06 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が4日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。昨年大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた女優の橋本環奈(23)を絶賛した。

 山里は紅白歌合戦が始まる前にNHK「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2022」でMCを務めたが、終了後は家で紅白を見たというが、「見てたら、紅白、凄かったね。なんかもちろんみんなが言ってるから今更だけど、橋本環奈さんが凄すぎて。凄かったね」と感想を語った。

 「櫻井(翔)さんも。大泉(洋)さんもそうだけど」としながらも、橋本については「初めてで。あの年齢で。あのうまさ。えげつないじゃんもう」と称賛した。山里は2日には同局「生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル」にも出演したが、「そこで、司会の方が何やるかっていう裏側密着見たんだけど、こんな大変なんだっていう。すげえそれをワクワクしながらやってる感じ。いやこれ橋本環奈ってすげえな、みたいな。ひたすら」と脱帽。「なんか正直言葉をなりわいとしたいと思ってる自分でも、うわー、喉仏ぐらいまで“参りました”って出そうってくらい。怖い怖い、何これ、すげえって思っちゃってて」と続けた。

 また「目線が全くずれてなかったしカメラから」といい、「司会であんだけ凄いのプラス、郷ひろみさんとデュエットしたりとか、あとはきつねダンスの時とかに(日向坂46の)影山(優佳)ちゃんとフュージョンしたりとか。舞台裏でも“楽しい楽しい”って言って。櫻井くんと一緒だったからこないだ(2日に)聞いたら“本当に楽しんでた”って。“なんなんだろう”って天才櫻井くんをして言わしてたね」とも説明した。

 また、紅白の台本は200ページくらいあるとしたが、「あの目線は覚えてるもんね、絶対。目玉がずれなかった一回も。急に流れ変わったりするから、こっからここのくだりはなしです、とか。この絡みはなしですって言ったんだけど、巻いたんで復活します、とか。で、時間すっごいタイトだから。始まると同時に巻きが入ったりするような世界だから。それが今回全然なかったんだってね。完璧すぎて」と裏話を明かすと、「凄くない?末恐ろしいよね。どうなっていくかと。まじで上沼(恵美子)さんみたいになるんじゃない?。最終的に。これで見せつけたでしょ。えぐかったでしょ。超かっこ良かったわ」としみじみと話した。
 

続きを表示

2023年1月5日のニュース