SixTONES 紅白トップバッターの大役 田中樹「凄いことやらせてもらえたんだなと感謝」

[ 2023年1月5日 04:00 ]

<SixTONES「慣声の法則」> 熱唱する(左から)松村北斗、高地優吾、田中樹、ジェシー、森本慎太郎、京本大我 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 SixTONESが初のドーム公演を行う。4日、横浜アリーナで行われた全国ツアーの初日で発表した。4月15、16日に京セラドーム大阪、21~23日に東京ドームで計5公演。森本慎太郎(25)は「結成当時の公演のキャパは約600人。(グループが)大きくなったのを実感する」と感慨に浸った。

 【メンバーに聞く】

 ――ツアーへの意気込みは?
 松村「アルバムの『声』とツアーの『慣声の法則』というタイトルをつけたとき、声出しがOKなのは正直読みきれてなかった。偶然ですけど凄く時代に寄り添いながら、ツアーをできそう。時代に合ったグループにまたなっていきたい」

 ――お正月の過ごし方は?
 ジェシー「家族と(ドラマ共演した)市川猿之助さんと1日を過ごした。2日は猿之助さんと初日の出。あ、初詣!」
 森本「川崎大師の目の前の渋滞にはまって初詣断念しました」

 ――紅白はトップバッターの大役。どうだった?
 田中「Snow ManやKing&Princeが“感慨深いね”と言ってくれた。凄いことやらせてもらえたんだなと感謝」

 ――多くの人が見てくれた?
 京本「父親(京本政樹)が紅白大好きで正月に一緒に頭から最後まで見た。歌い出しが僕で“紅白の最初に歌ったのがお前だ”と喜んでくれた」

 ――新年の抱負は?
 高地「20代ラストなので、30代に向けて大人の知識を入れたい」

 ――ドームへの率直な思いは?
 高地「カウントダウン(コンサート)で立って、高揚感が湧きましたね」

続きを表示

2023年1月5日のニュース