亀梨和也 再現VTRで自分役の“正体”に苦笑い「自分のエピソードか分からない」 SNSは評価二分

[ 2022年10月15日 19:56 ]

KAT―TUNの亀梨和也
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」の亀梨和也(36)が、15日放送のTBS系「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」(後2・00)に出演し、再現VTRで亀梨自身を演じたお笑い芸人に苦笑いした。

 人生を語る上で欠かせないが、今は様々な理由で食べられない一品を復活させる番組。亀梨が選んだのは、東京・代官山にあった「トムスサンドウィッチ」のサンドイッチだった。

 亀梨は19歳だった05年、「ごくせん」「野ブタ。をプロデュース」と、主要キャストで出演したドラマが軒並み大ヒット。トップアイドルの仲間入りを果たしたが、週刊誌などのパパラッチのターゲットになるなど、心安まらない日々を過ごしたという。

 番組では、当時の再現VTRが披露された。大勢の女性ファンが取り囲む中、車から出てくる亀梨を演じたのは、何と「NON STYLE」の井上裕介だった。サングラスを上げてその正体が分かると、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一は「マジでブスやん!」とツッコミ。「A.B.C―Z」河合郁人は「楽しいだろうな、この撮影」と、井上の上機嫌ぶりを推測していた。

 精神的に追い詰められた亀梨が、心の癒やしにしたのが、同店の絶品サンドイッチだった。サンドイッチにかぶりつく井上の姿に、小杉は「慣れへんなあ」と一言。すると、亀梨も「自分のエピソードかどうか分からなくなってます」と本音を口にし、笑わせた。

 まさかのキャスティングに、ツイッターには「亀梨くんをお前がやるな井上」「ノンスタ井上さんが演じる亀梨くんの再現VTRのクセが強すぎて頭に入ってこない」といったツッコミも。一方で、「井上さんが再現をやることで亀梨くんのかっこよさがより一層際立つ」「井上さんが演じることによって笑えるサラッとした話になっててホッとした」と、意外にも?好意的な声も上がっていた。

続きを表示

2022年10月15日のニュース