フジテレビ「silent」 芸能人からも感動の声止まず ジャンポケ斉藤、パンサー向井…視聴者多数

[ 2022年10月15日 13:05 ]

東京・台場のフジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(27)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は13日、第2話が放送され、ネット上で反響を呼んでいる。

 見逃し配信で歴代最高の再生回数を記録するなど、大きな話題となっている同作品。高校時代に付き合っていた青羽紬(川口)と佐倉想(Snow Man・目黒蓮)が、音のない世界で再び出会い、切なくも温かいラブストーリーを展開していく様子に、感動の声が上がっている。

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二は、初回放送後「昨日とんでもないドラマを見たよ…」とツイート。「そして、今日渋谷の改札出たら見つけてしまったよ…。目黒君…男が惚れる男だね…!参ったよ…!」と、渋谷駅構内の「silent」広告ビジョンを投稿した。14日にも、自身のツイッターで「2話を見たよ…。作品はもちろん素晴らしい…。やっぱりドラマは演技力でいくらでも変わるよ…。偉そうな事を言ってすいません…。参ったよ…このドラマ…」と感想をつづっていた。

 さらに、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧も14日、自身のツイッターで「今すぐ世田谷代田駅でパンダが落ちる動画を観たいよ。第二話観終わってそれくらい切ない気持ち」と投稿。恋人の戸川湊斗(鈴鹿央士)が、紬を慰めるシーンに思いを馳せた。

 声優の堀江瞬も、自身のツイッターで「『silent』面白すぎませんか?」と反応。「『さくら』って音の響きが最高だし漢字にしたら桜でも咲良でもなく佐倉なのがかっこいいしそもそも苗字なんかーいじゃあ名前は?え?想?もう天才の所業だし用も無いのにこれから世田谷代田行きそうだし最近どう?って訊かれたらしばらくは静かです。って答えそう。あー最近どう?って訊かれたい。誰か」と語っていた。

続きを表示

2022年10月15日のニュース