紺野あさ美さん テレ東時代に大変だったこと 会社員ゆえの悩み「愛のあるイジリなんだと思うんだけど…」

[ 2022年10月15日 18:48 ]

紺野あさ美さん
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(35)が15日までに、タレントの藤本美貴(37)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。テレビ東京のアナウンサー時代を振り返った。

 紺野さんは「日テレさんとか落ちて、テレ東だけ拾ってくれて…」と切り出し、アナウンサー時代について「楽しかったし、凄い充実してて先輩たちも優しくて。もちろん指導とかは教えてくれるけど、プライベートでも凄い優しかった」と振り返った。

 しかし、大変だったこともあるようで「ただ、会社員なんですよね。タレントさんじゃなくて会社員だから、飲み会が大変だった」と告白。藤本から、「どう大変だった?“(飲み会に)行きますよ!”って言われたら、行かなきゃいけないみたいな?」と質問を受けると、紺野さんは「タレントさんでも人付き合いで断りにくい場面ってあると思うけど、会社員で1番新人だから、同期が(飲み会に)行くって言っていたら自分は行かないわけにはいかない」と答えた。

 モーニング娘。時代は飲み会がなかったといい、その上で藤本が「こんこんも(お酒を)注いでいたの?」と投げかけると、紺野さんは「見様見真似で…。ビールとか全然泡が立たなくてさ」と返答。続けて、「あと飲み会でカメラがまわってないじゃない?だからイジっているのか、嫌味なのか分からなくて。飲んでいる時のみんなのイジっているノリが最初は、“なんでいない人のことをこんなふうに言うんだろう”と思っちゃったりとか、愛のあるイジリなんだと思うんだけど、そこに凄い戸惑っちゃって酔うとこうなるんだっていうのが…」と当時の苦労を明かしていた。

 モーニング娘。卒業後、2011年にテレビ東京へ入社。17年元日に日本ハム・杉浦稔大投手と結婚し、同年5月末付で、家庭を優先したいという思いで同局を退社した。同年9月に第1子女児、19年2月に第2子男児、21年8月に第3子男児を出産。現在はプロ野球選手の妻として、3人の子育てに奮闘している。

続きを表示

2022年10月15日のニュース