声優・蒼井翔太が事務所卒業「心から感謝」 今後はフリーで活動へ

[ 2022年10月15日 18:19 ]

蒼井翔太
Photo By スポニチ

 声優で歌手としても活動する蒼井翔太(35)が所属事務所「S」を卒業することを15日、自身の公式サイトで発表した。

 蒼井は「いつも応援してくださっている皆様へ」と題して、公式サイトを更新。「いつも蒼井翔太を応援してくださり、本当にありがとうございます。そんな皆様へ、私からご報告があります。この度、2011年に声優デビューをし、11年間支えてくださった事務所、株式会社Sを卒業する事を決断いたしました」と事務所卒業を発表した。

 「佐藤ひろ美社長はじめ、株式会社Sの皆さんは、まだ知らない事ばかりの本当に0からの僕を拾ってくださり、育て、この11年間支えてくださいました。そして上松範康さんをはじめ、Elements Gardenさんの手掛けてくださった作品、デビュー曲がなければ、今の僕はいないと、心から感謝しています」と感謝をつづった。

 今後については「デビューから11年。この節目に、新たな自分への挑戦も含め、親元を離れフリーランスとして活動していく事を決断しました」とした。「そして、そこでまたしっかりと蒼井翔太を確立する事で、新たな恩返しをしたいと考えました。勿論、今後も変わりなくお仕事を続けていきます。今後とも株式会社S、先輩や後輩たち、そして新しい蒼井翔太を宜しくお願い致します。改めまして、これまでにお世話になりました株式会社Sの皆様に、心から感謝を申し上げます」と記した。

続きを表示

2022年10月15日のニュース