フジテレビ、12月に「鬼滅の刃」無限列車編を特別放送! 「刀鍛冶の里編」最新情報も公開

[ 2022年10月15日 11:34 ]

12月10日放送のフジテレビ『「鬼滅の刃」無限列車編 特別放送』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
Photo By 提供写真

 フジテレビが12月10日に「『鬼滅の刃』無限列車編 特別放送」を放送することが分かった。「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」第1話(後6・30)と「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(後7・00)が全編ノーカットで放送される。

 原作単行本全23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した漫画「鬼滅の刃」。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、鬼になった妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、“鬼殺隊”へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりアニメ放送を開始し、昨年12月からは「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」も放送された。今年2月には炭治郎たちのその後を描く「刀鍛冶の里編」のテレビアニメ化が発表され大きな話題となったが、このたび、フジテレビにて12月10日「『鬼滅の刃』無限列車編 特別放送」をすることが決定した。

 この特別放送では、昨年10月に放送された「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」第1話と、2020年10月に公開され、国内歴代興行収入1位となる400億円を突破した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を一挙にお届け。

 鬼殺隊最強の剣士である「柱」の一人、炎柱(えんばしら)の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)が鬼殺隊本部を旅立ち「無限列車」へと向かう道中の任務を描いた前日譚から、炭治郎たちと過去最強の鬼である下弦の壱・魘夢(えんむ)との戦い、そして煉獄と、魘夢をも超える上位の鬼、上弦の参・猗窩座(あかざ)との激闘まで、アニメ「無限列車編」をたっぷりと楽しめる内容となっている。

 さらに、放送の最後にはテレビアニメ化が決定している新シリーズ<刀鍛冶の里編>のPVを公開。最新情報が発表される。

続きを表示

2022年10月15日のニュース