ヒカル 書籍イベント中止、「勝手に」の投稿を謝罪「無責任な言動でした」 徳間書店は該当投稿削除

[ 2022年10月15日 13:04 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのヒカル(31)が15日、公式ツイッターを更新。イベントを急きょキャンセルしたことをめぐる投稿について謝罪した。

 ヒカルは自身初となる書籍「心配すんな。全部うまくいく。」のお渡し会について、実施概要が記載された公式サイトをスクリーンショットし「これ完全なミスです」とツイート。「一度もやると言ってないのに勝手にお渡し会になってました 書店まわりはやる予定でしたがお渡し会はやらないので早急にキャンセル対応します 申し訳ないです」と中止する意向を明らかにしていた。

 お渡し会は、14日に更新された徳間書店の公式サイトで実施を発表。24日及び25日に、それぞれ大阪と福岡で開催が予定されていたが、同書店は15日に広報宣伝部のツイッターで「【昨日ご案内した #ヒカルさん「地方お渡し会」に関しまして】ヒカルさん、お客様、書店様ほか各所の皆様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。お渡し会に関するツイートを削除させていただきました。本件の今後につきましては、早急に確認し、改めてお知らせいたします」と謝罪し、該当の投稿を削除した。

 情報が拡散される中、「勝手にお渡し会になっていた」という投稿についてネット上ではヒカル側が無責任ではないかとの指摘が出た。ヒカルは再びツイッターの投稿で「朝のお渡し会の件について言い方が良くなかったなと思いました 体調不良とかも重なりイライラしてたのもあり無責任な言動でした」「不快に思われた方すみません 以後気をつけます」と詫びた。

続きを表示

2022年10月15日のニュース