「相棒」杉下右京と亀山薫の14年ぶり名コンビ復活の第1話にネット「やりとりたまらん!」「違和感ない」

[ 2022年10月12日 22:09 ]

テレビ朝日「相棒season21」で共演する水谷豊(左)と寺脇康文
Photo By スポニチ

 テレビ朝日系人気ドラマ「相棒 season21」(後9・00)が12日に第1話が放送された。主役の水谷豊(70)演じる杉下右京と“五代目相棒”として帰ってきた“初代相棒”の寺脇康文(60)演じる亀山薫の名コンビ復活にネットが大盛り上がりを見せた。

 2000年にスペシャルドラマとして誕生して以来、国民的ドラマとして定着した「相棒」。前シーズンで卒業した冠城亘(反町隆史)の後を継ぐ“五代目相棒”として、寺脇が演じる“初代相棒”の亀山薫が14年ぶりに復帰した。

 右京と亀山の“名コンビ”復活となった第1話が放送されると、ネットでは「歴代の相棒達もいいけど、右京さんに気さくに話しかける亀山がやっぱりい」「右京さんと亀山さんのやりとりたまらん!」「亀山くん、変わってないなぁ…」「このコンビが一番好き」「亀山さんと右京さんが隣り合ってるのを見ると、胸にこみ上げるものがあるよ」「久しぶりのコンビなのに全く違和感ないの笑う」「感動で泣きそうや!」「安心感ある」「右京亀山コンビの復活!絶対全話見るもんねぇー!!」「亀山くんと右京さんの相棒が再び見れるという幸せ」「右京さんと亀山くんのコンビやっぱり最高やね」といった声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月12日のニュース