DJ KOO 派手な見た目でのバラエティー進出に武器として購入したもの 同カテゴリーで意識した著名人

[ 2022年10月12日 14:56 ]

DJ KOO
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOO(61)が11日深夜放送のテレビ朝日「爆笑×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)にVTR出演。バラエティー進出で意識した人を明かした。

 TRFは小室哲哉プロデュースで、1993年にデビューし、5作連続ミリオンヒットを記録するなど、90年代に黄金期を築いた。CD総打ち上げ枚数は約2170万枚を誇る超人気グループ。グループ20周年を迎えた2013年頃からメンバーのソロ活動が活発に。DJ KOOはバラエティーでの活躍が目立っている。

 音楽活動も落ちつき、バラエティーに進出するにあたり、「(葛藤は)ありましたね」とKOO。「どう立ち回っていいのかなとか、変なカッコつけがあった」とも明かし、バラエティー進出のため“武器”としてあるものを購入。「もともと持ってはいたんですけど、DJ KOOがバラエティーに出る時の武器を持って出たかった」とし、1つ30万円を8個購入したという。

 それはすべてべてオーダーメイドの「ギラギラなデコヘッドフォン」だといい、派手な見た目を演出。「(芸能界に)そういうポジションがないなと思ったんで、志茂田景樹さん、林家ぺー・パー子さん、DJ KOOでいいかなと思って」と同カテゴリー?で意識した著名人を明かした。

続きを表示

2022年10月12日のニュース