松重豊「孤独のグルメ」新シリーズ“撮影好調”「毎回毎回、追加オーダーをしております」

[ 2022年10月12日 20:50 ]

俳優の松重豊
Photo By スポニチ

 俳優の松重豊(59)が11日、パーソナリティーを務めるFMヨコハマ「深夜の音楽食堂」(火曜深夜0・30)で、7日にスタートしたテレビ東京系の主演ドラマ「孤独のグルメ」のシリーズ第10弾(金曜深夜0時12分)の撮影状況についてコメントした。

 同ドラマを「小学1年の息子と親子で応援している」という、女性リスナーからのメッセージを紹介した上でトークを展開。松重は「ありがとうございます。本当にね、『孤独のグルメ』のファンは、小学校から80~90歳のお年を召したかたまで楽しんでいただけるということで、非常にありがたい限りでございますけども」と感謝し、「なんともうシーズン10。収録のほうは折り返しております。(全話の)12分の6…もう6回食べました。毎回毎回、追加オーダーをしております」と明かした。

 「もう本当にね(ここ数年)外食する機会が減ったし、外食ってやっぱり良いなって。外で誰かの作ったものを食べる、なんか想像しなかったものを食べてしまうみたいな…そういう出会いと喜びというのが非常に豊かな時間だなと思って」と、撮影を通して改めて実感する外食の魅力を言及。「そういう意味を込めて、『孤独のグルメ』というのは変わった試みのドラマでございますけども。どうぞ今年の12月にかけて、楽しみにしていただければなと思っております」と声を弾ませた。

 同ドラマは、松重が演じる輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いた作品。、21年の大みそかには生放送を絡めた特番も組まれる人気番組になった。尚、14日以降の各話ゲストには、歌手の相田翔子、俳優のえなりかずき、女優の片桐はいり、宍戸美和公、星野真里、真矢ミキ、シンガーソングライターの山崎まさよし(50音順)など、個性豊なキャスト陣が登場する。

続きを表示

2022年10月12日のニュース