“穴キャン”トレンド入り TDLパレード中止巡りネット「穴キャンは初めて聞いた」「復旧頑張って」

[ 2022年10月12日 12:47 ]

 オリエンタルランド(千葉県浦安市)は12日、運営する東京ディズニーランド(TDL)で行われる同日の全パレードを中止することを明らかにした。パレードの走行路に不具合が生じたためで、この“トラブル”を巡り、ツイッター上では「穴キャン」がトレンド入りした。

 オリエンタルランド広報部によると、パレードの走行路で行っている地下の配管工事で、地面にかぶせる鉄板の仕様が合わずに想定以上の段差ができたため、安全のためにパレードの中止を決めたとしているが、インターネット上では、コースに「穴」が開いたためのキャンセル「穴キャン」として拡散。「雨キャン風キャン熱キャンはあっても穴キャンは初めて聞いた……」「穴キャン 復旧頑張ってください」「色んなキャンセルあるけど穴キャンは新しいね」などの声が上がっている。

 12日はハロウィンパレードなど全4公演が実施される予定だったが、すべてが中止された。パレード中止については、特に発表はしていないが、来場者には場内放送などで周知しているといい、あす13日以降については、現段階では未定としている。

続きを表示

2022年10月12日のニュース