“美し過ぎるリングガール”の雪平莉左 井上尚弥-ドネア戦後に「ショック」だった出来事とは…

[ 2022年10月12日 15:09 ]

雪平莉左
Photo By スポニチ

 “美し過ぎるリングガール”として話題となったタレントの雪平莉左(28)が、11日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜1・25)にゲスト出演。ネット上での言葉に傷ついた出来事を語った。

 雪平は、6月に行われたボクシングの世界バンタム級3団体王座統一戦、井上尚弥VSノニト・ドネアの試合でリングガールとしてリングに上がり、美し過ぎる容姿に注目が集まり、SNSのフォロワーが急増した。

 さらに井上が勝者インタビューを受けている際、後ろで涙する姿も話題となった。ただ、雪平は「純粋に感動して泣いたんですけど、“ウソっぽい”とか、見る人によっては“あざとい”って言われる」と涙が演技と指摘されることもあると語った。

 その上で「一番近い距離で試合を見ていて迫力もすごいですし、勝者インタビューで井上選手が“勝ったぞ、イエイ”って感じになると思ってたんですけど、退場していったドネア選手を見て、“ドネア選手がいなければ、俺はこの場で輝けなかった”ってリスペクトしていて、それを近くで見てぐっときちゃった」と涙を流した理由を説明した。

 だからこそ「どうせ計算で泣いたんだろとか(ネット上に)書かれててショックでしたね」と本音をポロリ。「私、結構、感情豊かで映画館とかで感動するものだとすぐ泣きますね」と涙もろいと明かしていた。

続きを表示

2022年10月12日のニュース