「Snow Man」岩本照&佐久間大介 新型コロナ感染 佐久間は40.1度の発熱症状あり

[ 2022年7月8日 23:13 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 Snow Manの岩本照(29)と佐久間大介(30)が新型コロナウイルスに感染したことを8日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 ジャニーズ事務所は「弊社所属タレント岩本照・佐久間大介(Snow Man)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。

 経緯について「佐久間につきまして、今朝から40.1度の発熱と喉の痛みがありましたためPCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。佐久間の陽性を受けまして、Snow Manメンバーにつきましても、本日、PCR検査を実施したところ、症状はありませんでしたが、岩本の陽性が確認されました」と説明し、今後の活動には「一定期間、療養及び経過観察いたします」とコメントした。

 さらに「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」としている。

 岩本は9日、映画『モエカレはオレンジ色』の公開記念舞台挨拶に登壇予定だったが、映画の公式サイトで欠席することが発表された。サイトによると「大変残念ではございますが欠席となった、岩本照さんからのお手紙をお預かりしておりますので、会場にて代読させていただく予定です。岩本照さんの想いをぜひ受け取っていただければ幸いです」としている。

続きを表示

2022年7月8日のニュース