フワちゃん タメ口と敬語の“境界線” 3ヒロ福田には敬語のワケ「中学の時も先生にはタメ口使えたけど」

[ 2022年7月8日 14:35 ]

タレントのフワちゃん
Photo By スポニチ

 タレントでYouTuberのフワちゃんが7日、フジテレビ「トークィーンズ拡大SP」(木曜後10・00)に出演。「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)に意外な素顔を暴露される場面があった。

 「芸能界のタメ口事情」がトークテーマ。MCの若槻千夏が「フワちゃんってみんなにタメ口の中で、この人は敬語でいった方がいいかなっていうスイッチはある?」と質問すると、福田は「フワちゃん私に敬語ですよ。ちょっと上の人だけには敬語なんですよ。めっちゃ上の人にはタメ口なんですけど」と明かした。

 これにフワちゃんは「そうなんすよ」と苦笑い。「中学の時もそうで、先生にはタメ口使えたけどバスケ部の1個上の先輩にはタメ口使えない。ちょっと上だと…」と、年齢が少し上の先輩には敬語を使うと語った。

 敬語を使われているという若槻が「敬語辞めて欲しい。みんなに(タメ口で)言うのに、私に急に“若槻さん”って言うから、周りが若槻さんって怖いんだってなっちゃう」と話すと、フワちゃんは「わかったわかった、これからクマタンって呼ぶね」と、若槻がプロデュースしたキャラクター・クマタンをイジって、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月8日のニュース