岡田義徳と田畑智子が夫婦テレビ初共演!300万円獲得へ2人で猛勉強 日テレ「小5クイズ」

[ 2022年7月8日 07:00 ]

「小5クイズ」でテレビ夫婦初共演を果たした岡田義徳と田畑智子(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の岡田義徳(45)と田畑智子(41)夫妻が8日放送の日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP」(後7・00)でテレビ初共演を果たす。

 劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務め、小学校の教科書や参考書からクイズを出題し挑戦者が11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる超プレッシャー・クイズショーとして人気の同番組。前回は、夫の岡田が一人で挑戦するも、8問目で無念の敗退。その悔しさを晴らすため、今回は夫婦の絆でリベンジに挑む。岡田は参考書を買い猛勉強し、妻の田畑も番組を見て研究を重ね、対策は万全だという。夫婦の絆で全問正解・300万円獲得を目指すが、果たして結果は!?

 また家族の絆で300万円に挑む2時間スペシャルには結婚12年目で年の差45歳の加藤茶・綾菜夫妻、新婚ほやほやの息子夫婦がカナダと日本で遠距離生活を送るため旅費の足しにしてあげたいと意気込む佐々木健介・北斗晶夫妻も参戦。その他、ダンサー志望の娘が本場米国に留学する夢をかなえるため賞金獲得を目指す新山千春・もあ親子、16年前に大ブレークも家族6人の生活費とコロナの影響で膨らむ借金の返済に何とか賞金を持ち帰りたいというパッション屋良ら、個性豊かなファミリーが超プレッシャー・クイズショーに挑む。

続きを表示

2022年7月8日のニュース