ムロツヨシ 関係性が深まると…彼女が思わず「おい、嘘だろ?」と驚いた変わりよう 

[ 2022年7月8日 09:56 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(46)が6日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。女性の前での意外な姿に彼女から言われた言葉を明かす場面があった。

 信頼できる友人などの前では「無言になるんです」というムロ。女性が相手だった場合についても「2人きりになるまでの仲になる前は、誰かと一緒にいたりすると思う。仕事関係なのか、友だちの友だち関係だとしたら、3~4人、もしくはそれ以上いて、ご飯とかお酒飲んでいると、その時は(オン状態の)ムロツヨシなんですけど、“この人と2人きりになりたい”“なって大丈夫!”って思った時から、本当に無言になるんです」と告白。

 「ある時、一緒にいてくれた女性が料理作りながら、手を止めて“おい、嘘だろ?”って言った時がある」と彼女も驚くほどの変わり方をした時もあったという。「“変わり方ひどすぎないか?”って、びっくりしちゃって。“これ、本当です”(って返したら)“そっかぁ~”ってまた作り始めましたよ」を苦笑した。

 「相席スタート」の山崎ケイから“女性へのサプライズの経験”を聞かれたムロは「(彼女へのサプライズは)やったことありますよ」と返答。「30代で、やっと少しお金がもらえるようになって、バイトじゃないお金で、その時、いいなっていう女性を“ご飯行きましょう!”って(誘った)」と回顧。「その方の誕生日で、もう付き合っている!って言ってもいいかなぐらいの関係だったんで、(行ったのは)麻布十番の鉄板焼き屋さんだったかな」と照れ笑いを浮かべた。

 その後、「次、どうします?」という話になり、「もう1軒飲みたい」ということでタクシーに行き先を伝えて予約。彼女には行き先は伝えず、準備万端で乗り込んだところ、「乗った瞬間に運転手さんが“○○ホテルですよね!”って言っちゃったの」とせっかくのサプライズも運転手にバラされたと苦笑。それでも、彼女の反応は「う?まあ、いいでしょう」「1つミスっているところもまたよしとしましょう!」みたいな結果的にはOKという反応だったそうで「そういう思い出がありますね。東京タワーの見えるホテル行ったんです」と懐かしんだ。

続きを表示

2022年7月8日のニュース