“ミスター準備マン”国分太一 仕事の準備を怠らない理由は「120%の恩返ししたい」

[ 2021年12月26日 22:42 ]

TOKIO・国分太一
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(47)が26日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ 1時間スペシャル」(日曜後10・00)に出演し、仕事の準備に対する思いを語った。

 「もうひとりのワタシ。」のテーマについて、国分は「ここのスタッフの方と話していて、その人たちに気付かされました。僕は、自分でいうのも恥ずかしいんですけども、ミスター準備マン」とした。

 今回の収録に自前で私服を2着持ってくるなど準備万端でやってきた国分。また、移動時間をフル活用して企画書制作、楽屋の空き時間で作曲をするなど、常に準備をしている様子がVTRで流れた。

 仕事の準備を怠らない理由について「自分のために仕事をしている感覚がない。一緒に仕事している人を喜ばせたいという気持ちがめちゃめちゃ強い。オファー頂いたら、120%の恩返しはしたい」と明かした。

 また「いろんな番組が終わってきたし、終わらせてもきたと思う。お互い腹割って話せば、番組が終わっても笑いながら終われた。『終わっちゃったね。でも、いっぱい考えたよね。じゃあね』って言えた。それが根幹にあるのかな。みんなと一緒に作りたいとか、相手のために頑張りたい気持ちが強い」と自身の経験を交えつつ語った。

続きを表示

2021年12月26日のニュース