粗品、有馬記念は「エフフォーリア」単勝一本勝負! ネット震撼「粗品の呪いが…」「クロノにしました」

[ 2021年12月26日 15:00 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が25日、YouTubeチャンネルを更新。26日に行われる「有馬記念」の本気予想で、視聴者を震撼させた。

 もはや恒例となった、週末の競馬予想。溜めに溜めて発表した本命馬は、ファン投票1位のエフフォーリア(10)。「一年の締めくくりというレースというのもあってですね、各レースで既に決着のついている馬が多いです。3歳ではエフフォーリア、古馬ではクロノジェネシスが、世代の頂点なので。さすがの僕も、予想はこの2強になってしまいます」と、語った。

 「エフフォーリアの理由なんですけど、持ってる決め手のちがいで選びました。持久力のクロノか、瞬発力のエフフォーリアだと思うんです。有馬記念はゆったりとして展開で、3コーナーあたりから一気に各馬がしかけて、持久力が必要な展開になりやすいんです。でも、今回は先行力のある有力馬がそろっています。内枠のパンサラッサとか、大枠外に入ったタイトルホルダー。かなりの確率で前に行って、ペースがやや速くなると思います。3コーナーからまくり上げての持久力勝負よりも、最初から前々で競馬をして瞬発力で一気に抜け出せる、エフフォーリアになりました」と、本気予想を展開した。

 買い目については「潔く、エフフォーリアの単勝一本勝負やろうと。もう今年の最後の締めくくりなんでね!」と、力強く宣言。また、自身が馬券を買うかの予想については「これは買うっしょ。めっちゃ給料入りましたから」と、目をギラつかせていた。

 この予想に、ネット上では阿鼻叫喚。なぜなら、今まで「天皇賞・秋」「エリザベス女王杯」「ジャパンカップ」「チャンピオンズカップ」など、立て続けに予想を外しており“逆神”という声が上がっているからだ。「粗品の本命エフフォーリア?!もうダメかもしれん…」「粗品のせいで迷っている。笑」「粗品がエフフォーリアと言ったので単勝はクロノジェネシスにしました」「粗品の呪いが…」と悲痛な声や、また「これまでは有馬当てるまでの伏線であってくれ」と祈るようなコメントもあった。

続きを表示

2021年12月26日のニュース