張本勲氏「サンモニ」ラスト出演 ソフトB王会長がゲスト出演、ねぎらい「同級生ですから。送り出したい」

[ 2021年12月26日 09:04 ]

張本勲氏
Photo By スポニチ

 野球評論家の張本勲氏(81)が26日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)にレギュラー最後の出演を果たした。

 この日の番組にはソフトバンクの王貞治球団会長兼特別チームアドバイザー(81)が急きょゲスト出演。「最後ですから。同級生ですから、(しっかりと)送り出したいです」とコメントすると、張本氏は「ありがとうございます」と感謝した。

 張本氏は今年11月、レギュラー出演している「週刊ご意見番スポーツ」の最後に、「私の都合で、シニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します。来年は節目で出てきますから、また番組でお会いできると思います」と報告した。

 「長い間大変ありがとうございました。特にTBSには心より感謝してます」とし、「23年間、ずっとしてきたから。夏休み取れなかったのは関口さんと俺くらいのもんだもん」とあいさつしていた。

 来年以降は、節目に「スペシャルご意見番」として出演する予定。

続きを表示

2021年12月26日のニュース