山田裕貴 役者になろうと思った“きっかけ”明かす「『人の心ってなに?』…これを調べる仕事をしたい」

[ 2021年12月26日 14:14 ]

山田裕貴
Photo By スポニチ

 俳優の山田裕貴(31)が26日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。役者になろうと思ったきっかけを明かした。

 「すごい“なんでなんで星人”なんですよ」と切り出した山田。「『なんで僕は人間なんだろう?』とか、『なんで地球はあるんだろう?』とか、子供の頃から『なんで?なんで?』みたいな…」と子供の頃から、何でも知りたがる探求心のある性格だったと話した。

 また、今でも探求心のある性格は変わらないといい、「『人の心ってなに?』って、自分に辛いこととか苦しいことがあった時って、ここらへん(心)が苦しくなるじゃないですか?『これなに?』って…これを調べる仕事をしたいと思って」と俳優を志したきっかけを告白した。

 理由については「俳優さんだったら、本当にここ(心)を体現するというか表現するというか、違う人生を生きるお仕事だから」と説明。最後には「『(心の)なんで?』は僕がずっと諦めずに探し続けるんじゃないかと思って…」と人の“心”の部分を探し続けたいとの思いから、役者になろうと決意したという。

続きを表示

2021年12月26日のニュース