「少年ナイフ」りつこが脱退しソロアーティストに「自分の好きなように、好きなことだけをやりたい」

[ 2021年11月6日 12:30 ]

 ガールズバンド「少年ナイフ」のベース&ボーカルのりつこが5日、脱退したことがバンドの公式サイトで発表された。

 サイトでは「少年ナイフのベース&ボーカルりつこがこの度、ソロアーティスト・楽曲作家としての道を歩むことになり バンドを脱退しました」と発表。「少年ナイフは彼女がこれまでバンドに貢献してくれた事に敬意を表して 彼女の今後の活躍にエールを送りたいと思います」とした。

 りつこもメッセージを発表。「少年ナイフを脱退することになりました。本当なら脱退前ライブとかして、りっちゃーん!わー!きゃー!って言われて辞めたかったけど(笑) ここでご挨拶をさせてください」と記し、「みなさんがご存知のように、私は少年ナイフの大ファンでした。学生時代に組んだバンドで一番最初にコピーしたのは少年ナイフです。少年ナイフに憧れてバンドをしていた私が少年ナイフのメンバーになんて!!忙しくツアーしていた日々は大変だったこともあるけど今では楽しかった想い出ばかりです」とバンドへの思いをつづった。

 「私は自分で曲を作るのが好きです。歌うことも好きです。人生も折り返し地点というとこで、残りは自分の好きなように、好きなことだけをやりたいと思います。私の音楽人生はまだまだ続きます。続けていれば、きっと皆さんにもまたお会いできることがあると思います」としたうえで「2009年から正式加入し、約12年間お世話になりました。少年ナイフで出会ったファンの皆様、関係者方々のことが大好きでした。少年ナイフの皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、本当にありがとうございました!!たくさんの感謝をこめて」と記した。

 少年ナイフは1981年に結成。りつこは2008年に加入した。

続きを表示

2021年11月6日のニュース