×

村上信五 爆問・太田光の選挙特番“炎上”に見解「逆に、何を太田さんに求めてらっしゃったの?」

[ 2021年11月6日 17:43 ]

村上信五
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞の村上信五(39)が6日、パーソナリティ―を務める文化放送「村上信五くんと経済クン」(土曜前9・00)に出演。10月31日のTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で“炎上”した「爆笑問題」の太田光(56)について言及する場面があった。

 リスナーから「選挙特番のMCにオファーが来たらどうする?」とのメッセージが届くと、村上は「いや、受けへんな、受けへん、受けへん、そんなの」と否定。アシスタントの同局・坂口愛美アナウンサー(32)からの「何でですか?」との質問に、村上は「(櫻井)翔君やってるのに、僕がやったら太田さんの二の舞になりますよ」と見解を示した。

 「リアルタイムでは見られなかったですけど、後から見させていただきましたけど」と番組はチェックし、“炎上”騒動も知っての発言であることを明かした村上。「よくも悪くも太田さんですからね、あれがね。そうですよ、それは」と続け、「逆に、何を太田さんに求めてらっしゃったの?っていうことですから」とフォローした。

 ちなみに、自身へ番組のオファーが来た場合については「オファーがいただいた時に、基本的に僕が思うのは、冠付けばある程度の独自性は出そうと思いますけど、そうじゃない時は、個性殺しますもん。だったら、アナウンサーの方がやったほうがいい。それでなんで僕にオファーをくださったかは聞きますしね」と思いを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月6日のニュース