柄本明 志村けんさんとのコント「本当に怖いです」と明かす

[ 2021年11月7日 01:48 ]

俳優の柄本明
Photo By スポニチ

 俳優の柄本明(73)が6日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。昨年3月に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した「ザ・ドリフターズ」の志村けんさん(享年70)とのコントについて「怖いですね」と振り返った。

 柄本はバラエティー番組で志村さんと「芸者コント」などを披露、息の合ったかけ合いで人気を博した。だが、「一番緊張したのは志村さんですね。怖いですね」と語り、志村さんのコントについて「いやあ、上手いもん。本当にそりゃあもう。とてもじゃないけど。本当にかなわないですよ」と語った。

 2人ともシャイな性格だったこともあり「ほとんど志村さんと私語はかわしたことないし…」と驚きの関係も明かし、「本当に、入ってきておはようございます。それとお疲れさまと…その間はちょっと台詞を合わせましょうかって、台詞合わせて本番で」と振り返った。また「一発本番ですね。それで…緊張漂わせたらこう(バッテンのポーズ)じゃないですか。だから…怖いですね。本当に怖いですね」と続けた。

 MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が「何が怖いんですか?」と聞いたが「やってみればわかります」とだけ語り、笑っていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース