家に大量にあると嫌なもの マツコ「何でそんなに…」有吉「ちょっと断捨離しませんか」

[ 2021年11月6日 13:01 ]

有吉弘行(左)とマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(47)が5日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国2時間SP」(金曜後8・00)に出演。共演するマツコ・デラックス(49)とともに、家のある靴を巡ってトークを展開した。

 視聴者から「ボックスティッシュの代わりに親がトイレットペーパーを食卓で使うのが『なんか嫌』」との投稿。2人はトイレットペーパーの変遷などトイレ事情で語り合う中、さらにトークは「家に大量にあると嫌なもの」にシフト。

 有吉が「“スニーカー好きです”って、いっぱい持ってる人いる。でもなんか俺、(自宅に)靴いっぱいって嫌なんだよな」と主張。「嗅いでも臭いもんでもないけど、それでも靴っていうのは、ちょっと汗吸って。シューズって臭いなっていうイメージ的にあるじゃない?」と語り、あらためて「家に靴がいっぱいあるって思うとちょっといやだな。もうちょっと断捨離しませんかって」と訴えた。

 有吉の持論にマツコも「日常使いの靴が何十足もある人って、結構苦手かもしれない」と同調。一般の人なら、革靴2足、スニーカー2足あれば収まるとし、「シューズインクロゼットとか『ないと困ります』とか言う人、何でそんなに靴いるの?って」と疑問を投げかけた。

 マツコはなおも「叶姉妹とかはいいのよ。普通の生活してる人が大量に持ってるって…」。有吉は「これ絶対けんかだね。絶対怒ってる人いるね」と反論が出ることも承知した上で、最後は「でもしょうがないよね、もう」と締めくくっていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース