サンド伊達 楽天・則本昂に“朝イチメール”送るも…「ロッテとは今年は相性が良くない」

[ 2021年11月6日 17:28 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。この日開幕した「2021 パーソル クライマックスシリーズ」に出場のパ・リーグ3位の楽天にエールを送った。

 楽天の公式応援大使を務めるサンドウィッチマン。クライマックスシリーズのセ・パ共に楽しみだとしつつも、「もうごめんなさいね。僕らの中では楽天対ロッテのほうが気になっていて…」と伊達。「今日の先発は則本(昂)投手ですから。今日の朝イチで『さあ下剋上。がんばっていってらっしゃい』とメールを入れてね。そうしたら『任せてください。行ってきます』と返信がきた。則もっちゃん」と、やり取りを明かした。

 「ただロッテとは今年は相性が良くない。チームとしては結構、負け越しているんですけどね…」と指摘。「投手王国のイーグルスですから。ただアウェイですからね、完全に。ロッテの応援すごいからね」としつつ、短期決戦の勝ち星に期待を寄せていた。

 その第1戦、楽天はロッテに痛恨のサヨナラ負けを喫し、後がなくなった。

続きを表示

2021年11月6日のニュース