「Johnny’s Festival」12・30東京ドームで開催 13組出演 総合演出は松本潤

[ 2021年11月6日 05:30 ]

「Johnny’s Festival~Thank you 2021 Hello 2022~」
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所の所属グループ13組が集結するイベント「Johnny’s Festival」が12月30日午後6時半から東京ドームで初開催される。5日、事務所の公式サイトで発表された。

 KinKi Kidsから今月12日にCDデビューするなにわ男子まで、デビュー組の71人が総出演。活動休止中の嵐は参加しないが公演の総合演出を松本潤(38)が担当する。事務所は「タレントたちも他のグループと同じステージに立ち、さまざまなグループを応援してくださっているファンの皆さまの前でパフォーマンスできることを今から楽しみにしております」とした。

 ジャニーズ勢が東京ドームで有観客イベントを行うのは昨年元日のHey!Say!JUMPのライブ以来約2年ぶり。総合演出の松本は、ジャニーズの中で最も東京ドームでの公演の演出をこなしており、事務所側から打診を受け快諾した。イベントの内容は今後決まるというが、特設サイトでは聴きたい楽曲のファン投票が開始。松本は斬新な演出を多数生み出してきただけに、今回もその手腕に期待が懸かる。

 観客動員は収容人数の50%以下となる。現時点で、イベントの生配信等の予定はないという。また毎年大みそか恒例の「カウントダウンコンサート」の開催についても未定という。

続きを表示

2021年11月6日のニュース