和田アキ子 日本ハム新庄新監督にエール「ふるさと納税じゃないけど、心の応援で采配見てみたい」

[ 2021年11月6日 14:20 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、プロ野球日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)について語った。

 新庄氏は4日、えりの高いド派手な服装で会見に出席。和田は「洋服?プレスリーみたいだったもんね」と表現し、「『ビッグボスと呼んで下さい』と言ってたけど、ビッグボスというよりビッグマウスだよね。だって、『世界一のチーム』にするって言ってるんだよ」と会見での新庄氏の発言について触れた。

 新庄氏が提案した、数々の奇策についても言及した。「『SNSって重要だから、試合中にSNSを発信したい』って…監督で見てるんちゃうか?選手を」とツッコミを入れながらも、「発想がものすごい人を楽しませるというか、野球を楽しくしようというか。大谷君の“イッツ・ショータイム”じゃないけど、そういうことをすごく考えてると思うの」と、新庄氏の胸の内を推しはかった。

 新庄氏が以前に、今後の活動について口にしたバラエティー番組を見ていたという。その際には監督業について直接、触れていなかったものの、和田は「絶対、野球に関係ある、コーチか監督すると思ってた」と直感したという。「うまいこと言われへんけど、今の政権でもそう。岸田さんって決まったら応援しようよ。新庄君と決まったら応援してあげて、日ハムが楽しくなればいいんだから。北海道が活気を帯びて。何てったって、大谷君がいたところだから。地域のふるさと納税じゃないけど、心の応援で新庄の采配を見てみたいよね」とエールを送った。

続きを表示

2021年11月6日のニュース