くみっきー 産後2カ月でダイエット開始を報告「7キロはするんと落ちましたが…あと3キロは努力が必要」

[ 2021年11月6日 11:45 ]

くみっきーことモデルの舟山久美子
Photo By スポニチ

 9月に第1子を出産した、モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子(30)が6日、自身のインスタグラムを更新。産後の体重変化を赤裸々に明かした。

 ベビーカーを押すママショットを公開した舟山。「『体型は戻りましたか?』と言うお声をいただきますが…まだでございます…」と切り出し、「妊娠中に10キロ増えて産後すぐに犬印のウエストニッパーと骨盤ベルトをしていたら、育児の疲れと歩にで、7キロはするんと落ちましたが…あと3キロは努力が必要ですね」(原文まま)と記した。

 「そして、衝撃の事実に気付いてしまったのですが、コロナで2回延期をした結婚式に向けて私はそろそろ体型を作らなければいけないということ」と舟山。「ドレスを作るために2ヶ月後にサイズを計り発注しなければいけないので、無理は良くないですが出来るだけ理想の身体に近づけておきたいところなのです と言うわけで…!産後2ヶ月経ったし身体の回復も早かったのでそろそろダイエットを始めようと思います」と産後ダイエットを開始することを報告した。

 「食事制限をすると体力が持たないし肌がカサつくので、まずは出来るだけお湯に浸かり代謝をあげながら、お腹、腰、お尻周りのお肉をツネってセルライトを潰して行くところから…筋トレも必須だなぁ。よし。頑張ります」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月6日のニュース