ハイヒール・リンゴ 番組直前に警察とガチバトル!? 仕事なのは分かるけど「物凄い腹が立って!」

[ 2021年11月6日 14:48 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が6日、MBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。番組の直前に乗車していたタクシーで起きた“事件”について語った。

 リンゴはこの日の朝、読売テレビの「あさパラS」に生出演。その後、「ますます―」に出演する前、一旦帰宅する際に乗車していたタクシーで事件は起きた。リンゴは「タクシーが左折違反で捕まって…」と告白。左折可の青信号が消えているにもかかわらず、タクシーが左折したことで取り締まりをしていた警察に捕まったと説明した。

 リンゴは「私はネイルしてたんよ。そしたら前にお巡りさんが来て『こっちへ』って。私が『何があったんですか?』って言ったら、運転手さんも『僕も分からないです』って」。その後、警察官に「左折が出てないのに曲がりました」と告げられたという。「運転手さんも動転してしまって。代車を呼んでくれはってんけど、運転手さんが警察に呼ばれて行ってから、無線が『どこでですか? どこでですか?』って。私が言うのもおかしいやろ」と苦笑い。仕方なく、流しのタクシーで帰宅したと話した。

 そして、ここでリンゴが「私の行動がどうか聞きたかってん」と切り出す。実はリンゴは警察官に苦言を呈していたのだ。内容はこう。「お巡りさんがお仕事でされてるのも分かりますし、私が乗ってた車の運転手さんが違反したんも分かります。やけど、お客さんが乗ってんのに、ひと言『他の車に乗り換えてください』とか『これぐらい(時間が)かかりますから』とか『すぐ終わりますから、そのまま乗っておられますか?』とか、別にサービス業じゃないけど、それぐらい言うてもいいんちゃいますか」。そう不満を口にしたという

 警察官は「それはすいませんでした」と答えたと明かしつつ、「木で鼻をくくったみたいに言うやんか。物凄い腹が立って」と怒り心頭。その場を去る際、「運転手さんが大きい声で『リンゴさん、すいませんでした!』って。それ言わんといてって。マスクして誰か分からへんと思ってるから(警察官に)言うてんのに…」と笑わせつつ、「いい運転手さんやった。どうなんねやろ、ああいう違反したら。しばらく乗られへんとか、そんなんないよね?」と続けて、運転手の身を案じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月6日のニュース