岡田結実 5年前の上沼恵美子からの“提案”はトラウマ「ナイツのお2人を見ると思い出す」

[ 2021年11月6日 15:12 ]

モデルでタレントの岡田結実
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの岡田結実(21)が6日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。かつてバラエティー番組出演時に司会の上沼恵美子(66)から芸能界引退を勧められたエピソードを振り返った。

 2016年に上沼の番組で芸能活動を話していたところ、突然、上沼から「やめません?芸能界」と提案された岡田。「芸能界でひな壇とか座って、こんなのやる人じゃないです。大使館に勤めるか、ピアニストか、CAさんとかそっちに。勝手に我々が決めたんです。(芸能界には)もったいない」と力説されたことが話題に。同番組にはナイツも出演していた。

 当時を振り返り、「結構トラウマになっているんで。バラエティーに出るのも初めてぐらいで、高1とか高2で出させていただいて」と岡田。「なかなか収録が始まらないなと思っていたら始まって、すぐに上沼さんが『あなた芸能界やめなさい』って言って、番組が修羅場と化して…すごかったですね」としつつ、「冒頭で(芸能界やめなさいと)おっしゃって、ボケなのか、リアルなのか分かんなくて。とりあえず上沼さんの目がバキバキだったので、これは本気だなと思った」と回顧した。

 収録が遅れてスタートしたのは、上沼が岡田に言いたいことをスタッフと話し合っていたからだと後になって判明したという。「でも本番中は何を言えば良いのか分からないし、バラエティーも慣れていないから、とりあえず周りを見たら、みなさん下を向いてお葬式みたいな感じになっていて」と言及し、「(当時のことを今でも)ちょいちょい思い出します。ナイツのお2人を見ると思い出します」と岡田。「テレビとかでナイツさんを見ると3人ぐらいいるように見えて、それがだんだん上沼さんに見えてきてちょっとトラウマ化しているんですけど」と、笑いながら明かしていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース