岡田結実 父から“アルバイト禁止令”が出たワケ「働きたかったんですけど、ダメって」

[ 2021年11月6日 16:25 ]

モデルでタレントの岡田結実
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの岡田結実(21)が6日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。父親で、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(52)からの“教え”について明かした。

 アイドルで俳優の兄、岡田隆之介(23)の影響で、1歳でキッズモデルデビュー。物心ついたときには芸能活動に興味を抱いていたという。「お兄ちゃんとお父さんの後を追いたい!みたいな感じで(芸能活動を)始めた感じで。役者とかバラエティーとかやりたいなと思って2人を追いかけていた」と岡田。「バラエティーに出始めたとき父に、つまらないことを言う時は大きい声を出しておけばみんな笑ってくれるから、とりあえず大きい声を出す!みたいなことを言われて育ちました」としつつ、「『テンションを上げておいたらつまらないことでもウケるから、俺が実際にやっているからさ』みたいな感じで…よく分からないアドバイスをされたりしましたね」と、親子のやり取りを明かした。

 キッズモデルを含め、幼い頃から芸能活動を行っているので、アルバイトの経験がないという。「アルバイトをやってみたくて、高校に上がるときに父に言ったら『ダメだ』って言われて」と岡田。「心配だし、お金の面では絶対に苦労させないから、アルバイトじゃなくて家で普通に勉強をして生活をして欲しい、みたいなことを父に言われて。焼肉屋さんで働きたかったんですけど、ダメって」と回顧した。

 パーソナリティーの土屋伸之(42)から焼肉店でアルバイトをしたかった理由を問われ、「いや、その店にいた店員さんがカッコ良くて…不純な理由で」と明かしつつ、「家族で週3ぐらいでその店に行っていて、ずっと『カッコイイ~!』って言っていました。だから(理由がバレていて)ダメだったんですかね?」と、笑いながら打ち明けていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース