田中みな実、肩書に悩む 女優業順調も「フリーアナがお芝居を…がしっくり来てた」

[ 2021年11月6日 19:47 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(34)が、6日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、ゲスト出演の俳優・稲葉友(28)と肩書についての思いを語った。

 14年にTBSを退社してフリーに転向し、最近は女優業にも活動の幅を広げている。19日公開の映画「ずっと独身でいるつもり?」では主演を務め、稲葉と恋人役で共演している。「まだドラマとか映画の現場なんて全然慣れてないから」と控えめに話すと、稲葉は「慣れてないって、みな実さん、よく言うし。今回も『主演とは名ばかりです』とか言うけど、さすがに結構な大きい現場で何本もやられてるじゃないですか?」と率直な思いを明かした。

 田中はアナウンス業という本業があるためか、「初めて女優業みたいなものに挑戦してみて、その時にはフリーアナウンサーがお芝居をやっている…(という立ち位置)が、すごいしっくり来てたんだけど、主戦場がそっちに変わっていくとかいうと、『何言ってるんだよ』と思われるかもしれない」と不安も口にした。

 すると稲葉は、「今年4、7、10月期(のドラマ)に出てる。とんでもないですよ。しかも局、違うでしょう?それが女優じゃなかったら誰が女優なの?」とフォロー。田中は拍手しながら、「でも、ここからだと思ってる。とりあえず、物珍しさとちょっと話題性というところで使ってもらってるけど、1周した時に求めてもらえるかというと話が変わってくる」と気を引き締めていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース